【Illustrator】月桂冠を作る

Illustrator

ブラシを使ったりいろいろな作り方がありますが、回転ツール(Rotate Tool)使ったやり方は工程数が少なく簡単だと思います。とりあえずやってみましょ!!


作成の流れ

作成手順

1.葉のオブジェクトを用意

基となるオブジェクトを用意しておきます。


*十字のガイドを作成/スマートガイドをオンにしておくと作業がより簡単です。
別になくても多分大丈夫かな?まぁやってみてください。

2. 回転ツール

回転ツールを使用し、円に沿って葉が並ぶ作業をします。

ー回転ツールを選択
Alt(option)を押しながら回転の軸になる部分をクリック
角度の値は、並べたい数等を考慮して適当な値を入力

コピーをクリック
*OKボタンではないので注意!!

3. この作業を繰り返す

とは言っても、同じことをわざわざ自分でする必要はありません。
・繰り返す: Ctrl+D(Cmd+D)

角度が変わった葉がもう一つできました

あとはCtrl(Cmd)を押しながらDを連打

4. 完成

簡単に完成~


コメント

タイトルとURLをコピーしました